静岡クラシックカーミーティング 2014SR400 車検前夜

2014年05月18日

お洗濯日和

2014-05-17-17-46-26
ケンメリの専用ボディカバーを初めて洗濯。4年使ってますが4万円以上したので買い替えは無理(´・Д・)」
最近、かなり埃や花粉を吸っているようになってしまったため。
そーか、青空駐車のときは雨で汚れが流れていたのかも。

丸洗いしてケンメリに掛けて干せば、一瞬で乾きます。
裏地も白くなって、洗いたての洗濯物のように気持ちの良い仕上がりに。

風が強くて、ケンメリの美しいサーフィンラインまで転写されています。

naoemon1959 at 13:23│Comments(2)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コダマ   2014年06月01日 20:14
この投稿をみてぼくもボディカバーをコインランドリーで洗ってみました。
最近は内側に埃がたまり、ボディに埃とスリ傷がつきやすくなってたのですが、これで解消できそうです。
あと、カバー自体が柔らかいというか滑らかになったのも良いですね。
2. Posted by ナオキ   2014年06月07日 09:55
コダマさん:
意外と、洗い立てのシーツのような感触になりますよね。
これからは1年に1回くらい洗おうと思います。

バイクカバーも、湿気の多いガレージで使っていたらカビ臭くなってしまったので洗おうかなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静岡クラシックカーミーティング 2014SR400 車検前夜