ケンメリ ラジオ復活ありがとうさようならヱブリ

2014年09月28日

ガソリンフィルター交換

ケンメリのトランク内が最近やたらガソリン臭い。
DSCF4412
燃料フィルターから滲んでました。
2年ほど前に燃料ポンプをトランクに移設した際、横着してバイク用のKijimaフィルターを使ったのが良くなかったかな(°_°)
通過するガソリンの量がバイクの数倍なので、容量的に耐えられなかった可能性あり。

DSCF4413
日産純正フィルターに交換。
燃料ポンプの手前にフィルターを設置してるんだけど、本来はポンプの後ろに置くらしい。
ポンプ通過時に汚れが発生することもあまり考えられないので、当面このままでいいかな。
うちのケンメリは幸いガソリンタンクが綺麗なので、フィルターもほとんど汚れません(*^_^*)

このホースや配線の取り回しは、お世辞にもセンスがあるとは言えない。。
まだまだ改善の余地はあるものの…ホース抜くたびにガソリンが出るのでなかなか面倒なのです。

naoemon1959 at 14:48│Comments(0)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケンメリ ラジオ復活ありがとうさようならヱブリ