2014年10月26日

しらびそキャンプ2014

毎年恒例、会社のバイク仲間と行くしらびそ高原キャンプ。
標高2000mで11月は水道が凍ってしまうため、10月最後の土日と決まっています。
いつの間にか、7回目。

DSCF5559
いつもはこの時期では紅葉は終わっているんだけど、今回はまだまだ真っ盛りという感じ。空気も暖かい。

DSCF5567
キャンプ場からの眺め。南アルプスの山々を眺めるサイト。
いつも木の葉は散って、時期的にキャンプ客も少ない、心なしか寒々とした雰囲気なのだけど、今回は上のロッジにもキャンプサイトにもたくさんの人。
天体望遠鏡をスタンバイしている人も多いです。

DSCF5572
我々も、バイク9台。久しぶりの大所帯ツーリング&キャンプです。
それぞれが小さなシングルバーナーで料理を作ってシェアするのが、バイクキャンプの定番スタイル。

DSCF5598
秋の雲だねー。

DSCF5619
夕日が沈むのをSRを並べてしみじみと眺める。
日没を見届けたら、いよいよキャンプタイムの始まり。

DSCF5681
みんな満点の星空に夢中で、今回の料理は手抜き。。一番おいしかったのは焼き芋かな。
例年は寒さに凍えながらのディナーだけど、今回はビールが美味い(=寒くない)ので拍子抜け。
期待していた氷点下どころか、たぶん5℃以上はあったのでは。。

DSCF5715
あまりに星が綺麗なので、初めて星空を撮ってみることに。セッティングが良く分からないので、とりあえずシャッタースピード20秒にすると、なんとなく星が写った。
次はもっと上手く撮れるように、三脚を買って、撮り方もちゃんと調べてみよう。

DSCF5718
流れ星?と思ったら飛行機でした 笑
本物の流れ星は肉眼でちゃんと見ました。オリオン座流星群だったのかな。

今年はあと、11月の獅子座、12月のふたご座流星群!

at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)SR400! | ツーリング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1