2014年12月15日

ホワイツ終了のお知らせ

久しぶりのホワイツの話
黒のスウィングラストが完全に馴染んで足の一部になったので、出番の少なかった茶色のセミドレス。
冬はアウターのが暗めなので足元は明るめの方がいいね。
DSCF6150

最近、アメカジ屋から聞くまで知らなかったんだけど、数ヶ月前に米ホワイツ社が日本のABCマートに買収されたとのこと!!
これは…悲報というより、もはや訃報です。

ABCの客層がブーツに10万出すとは思えないけど、どういう戦略なのかな。販路が強化されて価格が下がるのなら好ましい。
…でもそんなのは希望的観測で、キングオブブーツのブランドは確実に失墜し、クオリティも下がること間違いなし。
ブランドクラッシャーABCに買収されたホーキンスは今や安物ブーツの代名詞へ、ダナーは現にクオリティ下がりまくって革はペコペコ(°_°)

現時点では、ABCを通さずアメリカのホワイツに直接オーダーが通るらしいけど。職人が会社を辞めずに、従来の販路が残るならまだ救いはあるかな。
どうせそのうちABCが独自企画するであろう廉価版、いや劣化版ブーツには、同じWHITE'Sの烙印は押して欲しくないのが、現行ホワイツユーザーの想いです。
DSCF6148

この美しいシルエットを、ホーキンスの隣に並べないでくれ。。

at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)ブーツ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み