ガレヱヂライフあいぽん電池交換

2015年01月16日

アイドルとロックンロール

ケンメリの仲間達(ひと回り以上年上だけど)から、80年代のアイドル曲集を作って欲しいとの要望がありまして。それも「'82年」とピンポイント指定で。

DSCF6615
世の中は便利なもので、TSUTAYAに行けばそれっぽいメドレーCDがいくらでもあるのですね。
とりあえず7枚借りてみましたが…さすがに自分と同い年くらいの音楽は、意外と知らないようです。

DSCF6618
ちなみに、こちらはケンメリでも家で夕飯を作るときも、延々と流しているマックショウ。
現代感と昭和感が絶妙にミックスされたロックンロール。
古くさい音楽アレンジをしてるわけでは無いのに、なぜか懐かしい感じがする。
自分はTK, ビジュアル系が全盛だった世代なので、生のロックンロールが逆に新鮮なのかも。
3月に浜松でライブあるんだよな!奥さんも同伴で観に行かないと!

naoemon1959 at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガレヱヂライフあいぽん電池交換