シングルビートは聴こえないペン

2015年02月23日

冬眠します、おやすみ

01b062800e8b5874a891aff3119650fe0f3594e6df
ケンメリですが、あちこち部品を取り外してしまったので、しばらく冬眠となります。

その間に、エンジンルームの配線やら、ちょっと小奇麗にまとめたいところ。

なんてクルマを眺めていると、
ラジエータ前の縦メンバー(V形状のところ)が黒く塗られていることに気づく。
本来はボディ同色なのかな。
前オーナーがラジエータフィンと一緒に塗ったにしてはやっつけ仕事すぎるけど。。
考えた末、「グリルのメッシュの奥でメンバーが目立ちにくくする目的か」という結論に。

冬眠中にボディ同色に塗装しなおそうとも考えたけど、どっちがいいんだろうか。

naoemon1959 at 00:11│Comments(4)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石田進一郎   2015年02月23日 00:23
あらまぁ〜しばらくは乗れないのかな

どこかのケンメリマニアのお方が、GT-Rはボディ同色でGT系は元々黒色みたいな事を言ってたよ・・・間違ってたらゴメン
2. Posted by ナオキ   2015年02月23日 00:37
石田さん:
ちょっとした化粧直しなので、来月には復帰できるかと。
ただ、次のサンデーランは6月頃かもです。
5/24のナカヨシホットオールズミートは参加予定ですが!

GT系は黒なんですか! うちのは、正面から見える部分だけ後から塗った感じなので、上から見るとちょっとかっこ悪いです。
この際、びしっと黒で綺麗に塗るものありですね。
3. Posted by まーくん   2015年03月15日 00:39
初めまして。

私のケンメリもフロントのグリルを交換した際に同じくV形状のところが黒く塗られていて全く同じ事を思いました。

もしかしたら生産時の時からこうなのか?
と考えてみたり。。

謎ですね^^;
4. Posted by ナオキ   2015年03月17日 23:12
まーくん(まーくんさん?まーさん?):
こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます(^^)
ケンメリ乗ってるんですね!最近は静岡西部ではケンメリブームなのか、たくさん居ます。
お住まいが近いか分りませんが、どこかでお会いできれば。

先日、リスタード社長とお話しする機会があって聞いてみたところ、純正はボディ同色だそうです。
でも、やはりグリルの奥で目立ってしまうので、どうしても純正に拘りたいワケではなければ、黒でいいのでは?とのこと。

ということで、私はこのまま行きますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シングルビートは聴こえないペン