旧車の夏いま会いにゆきます

2015年08月08日

ツーリング直前で

今年の盆休みはバイクでツーリングに行けることに!
しかし休み前の最後の通勤で、タコメーター不動(°_°)

2015-08-08-15-44-44
浜松のTICKLEさんに電話して、急遽パーツをわけてもらいました。
4年前の夏休みにも、北海道に上陸した途端にスピードメーターワイヤが切れたのを思い出します。ツーリング中にトリップメーターも動かないので、給油タイミングも分からず超不便でした~_~;

2015-08-08-15-44-29
TICKLEさんから、ワイヤー装着前に一度引き出してグリスを塗布すると良いとアドバイスを頂きました。なるほど。

まー、6万キロ近く走ればあちこちガタは出てきますね。
20W-50カストロールにオイル交換と、タペット調整をして、バイク側のツーリング準備完了。

naoemon1959 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)SR400改500 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旧車の夏いま会いにゆきます