2015年08月29日

サマーツーリング2015

いよいよ8月も終わり。
この夏、ケンメリの出動回数はわずか2回? ほとんど忘れてますね。
バイクでのサマーツーリングは…なんと3年ぶり。(まぁ毎年ラパンで青森とかまで行ってましたが)

遅ればせながら、お盆休みのレビューです。

仲間とテント積んで、何泊もするのは本当に久しぶりです。2015-08-14-09-38-16


2015-08-11-17-48-33
群馬県は草津温泉から北に20kmにある野反(のぞり)湖キャンプ場。
雑誌などでも人気?初めて行きましたが、リヤカー引いて15分ほど歩くのはちょっとキツイかなぁ。一人で雨なんか降ってたら心がポッキーです。

2015-08-12-09-13-09
ダム湖を望む綺麗な広々で綺麗なサイト。
ここで、会社の同期(大学の専攻まで同じ)とばったり。まぁバイク旅してると、こういうのは結構あって。
九州で3年連続同じ方と同泊になったり、九州で同泊した方と北海道でばったりしたり。
そんな一期一会ならぬ二期二会、三期三会も楽しみの一つ。

二泊目は、諏訪湖のあたりの高ボッチ高原。
2015-08-12-20-04-22
スープカレーなら、鍋を洗うのも楽(最後にお湯を沸かせば、そのままカレースープだし)
バイクキャンプ向きのレシピかな。
このあと、ナス、オクラ、パプリカなど炒めて乗せれば完成。

2015-08-12-19-50-07
アメリカンバイクの仲間がいると、コンロ載せてきて炭でBBQも可能。
飲み終わったビール缶を暖めているのは、内側の水分を蒸発させて、持ち帰るときにバッグが汚れないようにする工夫です。これは登山をする仲間の知恵。

3泊目は一人で陣馬形山キャンプ場。
image

天空のキャンプ場などと謳われ今や大人気ですが、この天気では人も少なめ。
5月にブラック企業に辞表を叩きつけて、日本一周をしている20代前半くらいの若者とテントを並べ、ディナー。
一人の贅沢と思ってスーパーで買った信州牛を半分くらい恵んでやったけど、美味しかったなぁ、全部自分で食べれば良かった…とケチな本心を飲み込みます。

2015-08-14-06-27-44
朝はトーストとスタバのドリップコーヒー。高いけど美味いです。

相棒SR400
もうすぐ6万km、エンジンだけでなく、あちこちにだいぶガタを感じました。

at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)SR400! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 通勤号
  • 通勤号
  • 通勤号
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行1