なかよしミーティングボルボリフレッシュ1 目ヂカラUP編

2015年09月12日

SRパンクスタイル

5年振り?超 久しぶりにSR400にチタンのフルエキゾーストを装着。
OVER Racing メガホンマフラー。

内部のウールが飛んで爆音になってしまったので、新たにウールを詰め直したのが…4年前?
しかしそれでも爆音で、ずっと眠っていました。
DSCF3888_R

この度、マフラー屋さんにお願いして、エンドパイプの後端を完全にフタしてもらいました。
中途半端はよくない。サイドの穴から辛うじて排気されるくらいかな…

DSCF3894_R
装着完了。今回はちゃんとエキパイのガスケットも新品に。
純正のスタイルもいいけど、静かに主張する鈍いチタンの輝き。ん〜タマラン。

DSCF3895_R
エキパイがエンジンの下を通るようになり、エンジンのサイドがすっきり。
重量も純正比1/2以下になっているかと。

DSCF3898_R
とりあえず、リベット仮留めでパンクロックな後ろ姿で試走しましたが、純正+αくらいの心地良い音量に。
サイレンサー部が車体の下からニョキっと出て、ちょっとレーシーな感じもしたり。
だいぶ気に入っています。

車検もこのまま行けそう。もっとも重要なのがアパートのご近所様への配慮。これもOKでしょう。
低速トルクや高回転の伸びなど、しばらくこれで様子をみて、物足りなければ風穴を開けてみます。

naoemon1959 at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)SR400改500 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なかよしミーティングボルボリフレッシュ1 目ヂカラUP編