2015年09月12日
SRパンクスタイル
5年振り?超 久しぶりにSR400にチタンのフルエキゾーストを装着。
OVER Racing メガホンマフラー。
内部のウールが飛んで爆音になってしまったので、新たにウールを詰め直したのが…4年前?
しかしそれでも爆音で、ずっと眠っていました。
この度、マフラー屋さんにお願いして、エンドパイプの後端を完全にフタしてもらいました。
中途半端はよくない。サイドの穴から辛うじて排気されるくらいかな…
装着完了。今回はちゃんとエキパイのガスケットも新品に。
純正のスタイルもいいけど、静かに主張する鈍いチタンの輝き。ん〜タマラン。
エキパイがエンジンの下を通るようになり、エンジンのサイドがすっきり。
重量も純正比1/2以下になっているかと。
とりあえず、リベット仮留めでパンクロックな後ろ姿で試走しましたが、純正+αくらいの心地良い音量に。
サイレンサー部が車体の下からニョキっと出て、ちょっとレーシーな感じもしたり。
だいぶ気に入っています。
車検もこのまま行けそう。もっとも重要なのがアパートのご近所様への配慮。これもOKでしょう。
低速トルクや高回転の伸びなど、しばらくこれで様子をみて、物足りなければ風穴を開けてみます。
OVER Racing メガホンマフラー。
内部のウールが飛んで爆音になってしまったので、新たにウールを詰め直したのが…4年前?
しかしそれでも爆音で、ずっと眠っていました。
この度、マフラー屋さんにお願いして、エンドパイプの後端を完全にフタしてもらいました。
中途半端はよくない。サイドの穴から辛うじて排気されるくらいかな…
装着完了。今回はちゃんとエキパイのガスケットも新品に。
純正のスタイルもいいけど、静かに主張する鈍いチタンの輝き。ん〜タマラン。
エキパイがエンジンの下を通るようになり、エンジンのサイドがすっきり。
重量も純正比1/2以下になっているかと。
とりあえず、リベット仮留めでパンクロックな後ろ姿で試走しましたが、純正+αくらいの心地良い音量に。
サイレンサー部が車体の下からニョキっと出て、ちょっとレーシーな感じもしたり。
だいぶ気に入っています。
車検もこのまま行けそう。もっとも重要なのがアパートのご近所様への配慮。これもOKでしょう。
低速トルクや高回転の伸びなど、しばらくこれで様子をみて、物足りなければ風穴を開けてみます。