2015年10月20日

CAL FLAVOR 2015

浜名湖のカリフォルニアなイベント CAL FLAVORへ。
2015-10-18-10-16-11
早速ですが、昔めちゃ憧れていた1959年式 やり過ぎキャデラック。

高校生の頃からアメ車が好きで、それがどういう経緯かよく判らずにケンメリを買って今に至るわけですが、まぁ今でももちろんアメ車は好きです。
L型エンジンの国産旧車は乗ったら最高だし、(自分のクルマは)いくら眺めてても飽きないけれど、フルサイズのアメ車のドーンというインパクトには敵わない気がします。
うちの奥さんも子供も、国産旧車のイベントよりはアメ車の方が楽しめるそうで、家族サービスにはこちらの方が適しているようです。

2015-10-18-11-35-14
こちらも同じく1959年式エルカミーノ(インパラのお顔)

2015-10-18-11-37-13
この困り眉毛。タマリマセン。

2015-10-18-12-07-42
これはポンティアック カタリナかな?どういうわけか、日産のタテグロというクルマとよ〜く似ていますが、気づかないフリをしなければなりません。

2015-10-18-11-54-41
ビカビカなのは目がくらみそうになってきたので、続いてHOT RODゾーン。
こういうの見ると、70年代のケンメリは新車みたいなものです。

2015-10-18-11-53-21
まるで、シンデレラのカボチャの馬車みたいです。(目がおかしくなったか)
錆と戦うのが自分だとすれば、彼らは錆びを受け入れ、いずれ"寂び"となって共に歩んできたのでしょう。

2015-10-18-12-52-58
最後に、駐車場で超いい味出していた1台。1962年式のインパラワゴン。
これでキャンプしたら最高だなぁ。ボルボに乗り始めてからワゴンのシブさが徐々に解ってきました。

at 00:20│Comments(0)TrackBack(0)日常 | お出かけ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目