2015年12月05日

イカトン。

会社の新卒採用向けのイベントで、第二の故郷、仙台へ出張。
自分の後輩にあたるイカトン大学院生達に、旧車を維持するために上司にゴマをすりまくってポイント稼ぎしているというサラリーマンの現実?を、しっかり伝えてきました(°_°)

金曜の夜ということで、研究者として大学に残っている友人と再会。自分としてこちらの方がメインイベントで。
思い返せば彼が当時ポンコツのSR400を買ったことがキッカケでバイクの整備を覚えたり北海道ツーリングに行ったわけで、今の自分の原点的な存在でもあるなと。
image
学生時代はなかなか手が出なかったベルギービール屋『ダボス』でカンパイ。
話は尽きず、日付が変わるまで飲み続けてしまいました。

image
自分が学生の頃に工事が始まった地下鉄東西線。
大学の各キャンパスを通過するため、駅が作られたり街路樹が無くなったりと自分がよく知る風景も大きく様変わりしています。
せっかくだから乗りたかったけど、開通まであと1日だった。残念^_^;

東北の地で過ごした6年間より、静岡に来てからの時間の方がいつの間にか長くなっていることに今更ながら驚き。


at 14:03│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1