2015年12月13日

12月エコパサンデーラン

DSCF0472_R12月の曇り空。冬とは思えない生ぬるい風。エコパサンデーラン。

いつも遊んでいるお友達のケンメリと並べて。
自分のまわりは、示し合わせたかのように4ドアセダンばかり。
一般的には「ヨンメリ」と呼ばれているけど、俺はあえてそう呼びません。だって「ケンとメリーのスカイライン」の方が可愛いでしょ。ヨン様とメリーさんじゃねーし。
個人的には「4枚」と呼ぶのが渋いと思います。

DSCF0476_R
今日は後期グリルを装着してきた4枚。
2個クチのGTグリルが定番なだけに、あえてこのグリルを付けるのが新鮮でお洒落に見えてきます。

DSCF0483_R
リヤもばっちりキマッてますね〜。
自分はここまで下げませんが、かっこいいです。

年内はもう1度くらい、ケンメリ動かせるかな〜。
今年はほんとに乗らなかったし、何も触りませんでしたが…来年はやりたいことも幾つか。
何をするにしても、場所と時間とお金が無いのでまた妄想で終わるかな。
その前に、1年も交換してないエンジンオイルが最優先です。。

at 00:27│Comments(8)TrackBack(0)ケンメリスカイライン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石田進一郎   2015年12月14日 20:19
2015年最後のサンデーランに行けて良かったよ😄

今回は久々に地元のヨンメリ(あえてこの呼び方で)乗りの子も誘ったもんで、こんだけ並べられたから楽しめたようだよ👍

この後期グリルはケンメリシリーズすべてのグリルを所持している、マニアな方から拝借してるんだけど写真アップありがと〜🎵

オイル交換はマメにやっとけば安心だけど、良いオイル入れてたら経済的にも大変だよね💧

来年もヨロシクだよ😁
2. Posted by ナオキ   2015年12月15日 23:38
石田サン
今年は毎月のように集まれて楽しかったですよ!来年はやっぱり走りイベントやりたいですね〜。
後期グリル、急にカッコよく見えてきました^_^;来年早々に俺も装着してるかも??
いや、とりあえずオイル交換と車検でお小遣いはパーですね(°_°)
3. Posted by きむらかずひろ   2015年12月17日 19:44
またまたまたおじゃまします。エコパサンデーラン参加してみたいです(^ ^)
4. Posted by ナオキ   2015年12月17日 23:06
きむらサン
サンデーラン、月イチのクルマ好きの集まりですが、他県ナンバーも珍しくないですよ〜。
ケンメリさん達はみんな顔見知りになってしまって新鮮さに欠けるのがアレですが。まぁいつまでも飽きもせず旧車談義で盛り上がれるのは幸せな証拠でしょうか!
ちなみに今月20日にも同じ場所で部品交換会がありますので、そこそこの台数が集まるかと。
そして来年1月3日、最初のサンデーランは例年すごい台数になってますよ!正月飾りの旧車が見られるのも、ここだけかもしれません。
そして、来られた際にはぜひ声を掛けてくださいね!!
5. Posted by きむらかずひろ   2015年12月18日 14:21
ナオキさん
12月20日の部品交換会いってみようかな(^^)
お会いできればいいですね。

ミンカラに掲載してる愛車紹介のURLを貼り付けます、よろしければ見てやってください(^^)v


6. Posted by ナオキ   2015年12月18日 23:28
きむらサン
近くにお住まいなんですか?
ぜひおクルマ拝見&旧車談義、楽しみにしています。
みんカラ見てきました。上品さの中にハヤシやコンペハンドルで適度にスカイラインらしいスポーティさがあって、とてもお洒落ですね!
7. Posted by きむらかずひろ   2015年12月19日 17:56
ナオキさん
ありがとうございます。
私はエコパから200km強離れた滋賀県です。
かなり気合いを入れないと行けない距離かと・・それにかなりオジイですし・・・でも旧車談義のお仲間になれればと思いますのでがんばります、お伺いできる時は連絡させていただきますのでその折はよろしくお願いします(^ ^)
8. Posted by ナオキ   2015年12月19日 21:56
きむらサン
"滋"シングルナンバーのとおりでしたか^ ^
サンデーランに参加するにはちょっと、いやだいぶ遠いですね〜。
来年3日は結構集まると思いますので、正月飾り付けていらっしゃってはいかがでしょうか!
僕の周りも20代から60代?まで、世代の垣根を越えてそれぞれの違った想いで一緒に楽しめるのが旧車の良いところかなと思います^ ^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1