一針入魂路線変更

2016年01月03日

エコパサンデーラン 2016年1月

2016年1発目のエコパサンデーラン

DSCF4434_R

ケンメリは鉄チンホイールに履き換えようと思ったら、フロントが4ポットキャリパーと干渉して中途半端な姿になったため、急に行く気を無くしてフテ寝してまして。
フロントは12mm車高上げたところにハヤシ7.5インチだから、バランス悪いな〜
ちなみにどーでも良いが、ホイールの「リム幅」を"7.5J"のように呼ぶのは誤りなので、気をつけてください。

気を取り直して、もうぼちぼちお開きの11時過ぎにノコノコと会場に向かいました。

DSCF4433_R
ビッと並んだ静岡レーシング乱の皆様。
うちの残念なケンメリは近くに停めれないと思って、しずかーに入って遠くにこっそり置きました。がバレてました。

DSCF4435_R
乱ボスの73号
見た目だけではない、走りのクルマはカッコイイな。

DSCF4440 (2)_R
最近買ったというハコスカGT-R
今や新車のR35 GT-Rよりも高いですね。
このクルマはシリアルプレートナンバーが35番。多分けっこうスゴイ。

ケンメリGT-Rはさらにその遥か上を行き、現在2500〜3000万円が相場?。まだ上がるとか。
自分自身ケンメリ乗りではありますが、正直そこまでのクルマではないね。
国産旧車は、昭和の匂いや哀愁を帯びてるくらいがちょうど良いのに。
金の匂いしかしない旧車に、旧車としての本当の価値は無いのでは。

naoemon1959 at 23:57│Comments(3)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きむらかずひろ   2016年01月08日 11:07
おお!ノーマルホイールですか!!(^.^)
私もノーマルホイールとホイールキャップを物色中です。
メーターパネルもノーマルに戻そうかと企んでます。

確かにリム幅はインチ表示ですね「J」はリム形状記号だったような・・・7.5インチ・Jタイプリムって感じ?
2. Posted by 石田進一郎   2016年01月09日 21:15
当日は姿が見えなかったし、みんな揃って「ナオキ君は?」って言うから連絡しちゃったよ

それにしても年明け一発目は満車だったね
今年も何回サンデーランに行けるかな
3. Posted by ナオキ   2016年01月09日 21:31
きむらサン:
僕はハヤシばかり6年履いてるので、少々飽きたというか、ちょっと違う雰囲気にしたいなと思っています。
乗ったりイジル時間が無いので、鉄チンホイールで見た目チューン(むしろデチューン?)しようかと本気で考え中です!

以前ホイール製造に関わっていたので、その辺はやっぱり気になります。
じゃあそもそも「鉄チン」て何だ、ってハナシですが…笑
由来は知りません。。


石田さん:
石田さんから連絡無かったら行ってませんでしたよ。ありがとうございます。
サンデーランと掛川ナイトくらいしかケンメリ動かせませんからね〜。
今年は周りでもケンメリ乗りが増えるといいですね!あの若者とか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一針入魂路線変更