ロンサムズショックな出来事

2016年01月12日

New Old Stock

クラシックアメ車の世界では、現存する当時物新品アイテムのことをNOS Partsと呼んだり、あるいは古着業界ではDead Stockなどと呼ばれていますが、
まさか1976年式ケンメリの新車がこの2016年に売りに出されるとは!

aaa

ケンメリ業界は激震が走ってい…るかどうかは定かではありませんが。
未登録の新車だそうです。
歴代スカイラインでもっとも販売台数が多かったケンメリだけに、
どこかのクルマ屋の倉庫に新車から眠っていたのか。
それとも熱心なマニアの「保管用」だったのか。(アイドルの写真集みたいな)

aa
「フルレストア」って、スカイライン系ではプラス査定ですが、リアルなクラシックカー業界では「それって旧車の価値無くない?」という評価だと思われます。
「新車みたいな」旧車も、あぁ金かかってるなぁ、という感じで。
このケンメリはそういうのを超越して、思わず敬礼ポーズをとってしまいそうです。

車検証の初年度登録は平成28年の3桁ナンバーとなるわけですが、保安基準は当時の規格が適用されるのだろうか。。製造年が証明できれば問題ないのかな?

naoemon1959 at 22:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きむらかずひろ   2016年01月13日 15:50
おお!これはすごい!こういう車があるんですねぇ・・ビックリです
2. Posted by ナオキ   2016年01月13日 23:44
きむらサン
浜松の旧車屋で、新車ではありませんがこれに近い4ドアを見たことがあります。
3年前で400万くらいだったと思いますが、買っていれば一儲けできたかもしれません^_^;
投機対象に考える時点で、旧車乗り失格ですかね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロンサムズショックな出来事