2016年04月04日

新年度ナイト

数ヶ月振りの某日某所、掛川ナイト。
気温的には旧車のベストシーズンと言えますが、花粉がボディに付着するのはイタダケナイ…ということで相変わらず夜にこっそりミーティングです。DSCF5027_R
今回はバランスよく、ケンメリ5台、ハコスカ5台くらい、Zも4台くらい。そして130ローレルが1台と、オールL型エンジンで勢ぞろい。

DSCF5008_R
当時物&ヤンチャ担当の若者も、一周まわって純正風が良いと落ち着いたようで、今回はフェンダーミラーを装着。

DSCF5004_R
ホイールはダサカッコイイ?CAROL。こちらはケンメリ仲間(今回は欠席)の根性磨きによる全面ポリッシュです。うーん指紋なくなりそう。。

今回はテールランプ特集をどうぞ。
DSCF5022_R
毎回来てくれる240Z
今回集まったZは、みんなエンジンをきっちり作ってあるのかなぁ。どれも音が綺麗。キャブ車でもあんなに安定したアイドリング音がするのは驚き。

DSCF5029_R
こちらは静岡市から初参加のハコちゃん。
ケンメリの丸テールよりも、「旧車」って感じがしますね。

DSCF5039_R
お馴染みケンメリ。こちらは2Drハードトップに輸出テールの組み合わせ。
本来は外側のみ点灯したはず。(うちのケンメリも最初は輸出テールでしたが、すぐ交換してしまったので忘れた)

これだけ走りのクルマが集まると、昼間のツーリングに行きたくなってきます。
要件としては、なるべく人が少ない、昼飯が美味い、適度なワインディング有り、駐車場が広い、などを満たす場所かな。
とにかく渋滞だけにはハマリたくないので、時間と場所が決め手になりそう。
山の方か、浜名湖周辺かな。

at 00:48│Comments(2)TrackBack(0)ケンメリスカイライン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石田進一郎   2016年04月10日 23:16
なかなかなおき君も外に出られなくて大変なところ掛川ナイト開催ありがとう
今度はツーリングも楽しみにしてるよ

その前にスチール管に換えれたらいいよね
2. Posted by ナオキ   2016年04月13日 00:29
石田サン
さすがに夜も飽きてきましたね笑
昼ツーリング行きましょう!
僕はバイク乗りなので、ツーリングと言えば峠ですよ!街道レーサーさん達にはキツイかな〜

スチール管、あとは装着するだけなのですが、ボルボに予定外の出費があり、今月も無理そうです。。いつになることやら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 通勤号
  • 通勤号
  • 通勤号
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行1