2016年04月24日

ファミリーキャンプ

DSCF5194_R
子供が1歳になったので、いよいよファミリーキャンプ開始です。

うるぎ星の森オートキャンプ場
キャンプに必要なあらゆる設備が揃っているところで、普段なら行かないジャンル(充実系と名付けよう)のキャンプ場ですが、最初ということで。春休みも終わり、電源の無いサイトはほぼ貸切り状態。

DSCF5203_R
まだ焚き火は危ないので(といっても俺はあまり焚き火は好まないが)、SOTOの溶岩プレートを導入。
なかなか雰囲気は良いのだけど、シングルバーナーだと熱効率が悪いのと、大人2人分の食材を乗せるとすぐ溢れてしまう。内心、これは普通にフライパンで焼けばよいのでは…笑 と思いながらも、遠赤外線が肉の旨みを閉じ込めていると言い聞かせながら食べる牛肉もまた美味し。

DSCF5206_R
そうこうするうちに日も落ちてきて。
ファミリーカー、ボルボ940もようやくワゴンとしての能力を発揮できて嬉しそうです。なんせ、俺が引き取らなければ廃車コースだったわけで。

DSCF5242_R
夜、見上げれば北斗七星。ひしゃく座ですかね。このほかはオリオン座くらいしか知りませんが、子供が物心つく頃までにはキャンプで星を教えられるようにしたいもの。いまはiPhoneアプリで調べられますがね。

ちょっと残念だったのが、「星降る夜」を謳うわりに、夜間の照明がけっこう明るいこと。
星空はとにかく暗闇が大事なのですが、充実系のキャンプ場ではちょっと難しいかな。

さすがに3人でこのテント(バイク用に買ったクロノスドーム2型)は小さい…

at 00:19│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 通勤号
  • 通勤号
  • 通勤号
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行1