2016年06月05日

SRミーティング

もう先月のこと。
デイトナにて開催されたSRミーティング2016。初参加。
自宅からデイトナまではエンジンも温まらない距離なので、AKO MOTORCYCLEの御一行に混ぜてもらいました。

DSCF5709_R
会場には多くのSRが。ほぼ県外ナンバー。関東や関西からきて、静岡のあまりの茶畑っぷりに驚かれたことと思います。
一番手前の黒×赤タンク、シンプルな定番カスタムなのにめちゃくちゃカッコいいな。
初期キャストホイールにダブルディスクが特に渋い。

DSCF5721_R
FCRサイド出し!意味は無いけど曲げる、そのひん曲がった根性がイカシてる。それともキャブの空冷効果を狙った新手のカスタムなのかも。

DSCF5724_R
ワンオーナー、当時ナンバーのS60年式SR500。
四輪旧車などは、当時ナンバーというだけで価格が30〜50万も上がったりもしますが、SRはそんなことは無いのかな^_^; その分さらに貴重と思います。ナンバーボルトの頭も、滋の文字が。
ご年配のオーナーさんはフルノーマルで全然目立んのですわ(関西イントネーション)と言ってましたが、ヘタなカスタム車よりも存在感ありますね。
SRも2018年で生誕40年、散々カスタムされて、そろそろフルノーマルの良さも再認識されてくる頃じゃないかな〜と思った一台。

DSCF5714_R
自分のSRと同じ2006年式、同カラーの1台。
マジで新車?と思うくらい綺麗で、オーナーさんのSR LOVEをドコドコ感じます。
DSCF5717_R
そしてなんと、2008年ヤマハ主催のSR 30thイベントの車検ステッカーまで同じ!これはテンション上がる!!
熱く語りたかったけど、オーナーさん不在で残念でした。

DSCF5731_R
我が愛車。2006年に新車で買って、気付けば10年か。
学生時代の足だった時代、テントを積んで北海道や九州を走り回った時代。ケンメリに手が掛かって乗らなかった時代、そして今また通勤の足として乗っている。
バイクの整備はSRしかやったことないし、それ以上は知らない。現在進行形の原点。
屋根も無く、雨ざらしだからたまには磨いてやらないとな〜。

DSCF5748_R
帰宅して西日を浴びる愛車を見て、ちょっとシミジミ。

at 23:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 凹み
  • 凹み
  • ボルボ240 ローター交換
  • ボルボ240 ローター交換
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • spring has come
  • レザートップがイカしてた
  • Smoky
  • Movin' on without you