L型エンジン友の会2黒いブーツ

2016年06月14日

近場キャンプ

image
新車から10年となるSR400、5回目の車検。
余裕…と思いきや、まさかの光量NG。。。
なぜ???と思ったら、去年、ヘッドライト交換したんだった。。
そういえば夜の会社帰り、やけに光が散ると思っていたのは気のせいではなかった。
バルブ交換ではどうにもならないと判断し、一度帰宅して純正ヘッドライトに交換。
それでも何とか午前中には無事合格。ふう。
WM製のルーカスヘッドライト付属のレンズ、車検が通らないことが分かったので要注意。

さて無事に午前中に終わったので、急遽ファミリーキャンプに行くことに。
近くのキャンプ場を探して、荷物をボルボに積んで15時頃の出発。

DSCF5845_R
春野の明野(あすの)キャンプ場。
電話しても出なかったので、とりあえず来てみたけど、なかなか良いロケーションではないか。

DSCF5817_R
友人の結婚式で当選した松坂牛。キャンプで食べれば美味さも2倍!
この日、俺は誕生日なので、下手なケーキよりも豪華な、バースデー肉というわけです。
誕生日にキャンプに行きたいという妻もなかなかです。

DSCF5827_R
平日ともあって、貸し切りのキャンプ場。
管理人レス、明かりレス。水洗トイレと流しだけの必要十分なレベル。
家族で来ても、あくまでバイクキャンプのクオリティ(装備、雰囲気も含め)を維持したいので、ちょうど良いキャンプ場かな。
朝、管理人さんにもう一度電話すると、来てくれました
なぜか規定料金の半額以下にしてくれて、財布にもうれしいキャンプでした。

DSCF5848_R
帰りに、例のハコスカを様子見。まだちゃんと寝てました。
オーナーさん曰く、某マシンショップ製のフルチューンEGが載っているそうで。。
老後の楽しみとして、まだしばらく冬眠するのでしょうか。それとも…土に還るのが先か。

naoemon1959 at 21:27│Comments(2)TrackBack(0)SR400改500 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by massan   2016年06月15日 23:06
14日 誕生日なの? おめでとう!
家の奥さんも6/14が誕生日でした(^^)/
2. Posted by ナオキ   2016年06月17日 14:54
まっさん
いや、実際はもうちょい前です
写真だけ撮ってなかなかブログ書いてないのが結構多いです。
子供にマウスを奪われ、キーボードを叩かれるので静かにパソコンに向かえないですね〜^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
L型エンジン友の会2黒いブーツ