2016年07月26日

冷暗所にて保管ください…

01fa728fd8b54c1c522c0ee76b001cbab0989e4298諸般の事情によりケンメリの引っ越しをしました。
場所も少し遠くなるし、自由に出し入れ出来なくなりますが、シャッター付きの屋内車庫で防犯面や保管環境としてはかなり良くなります。
気が向いた時にちょっと乗ったり整備したりというのが、今まで以上に難しくなるのは辛いけど。。

at 23:25│Comments(4)TrackBack(0)ケンメリスカイライン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コダマ   2016年07月27日 00:00
保管環境って大事ですよね。2年前に見つけた超バリもんのセリカXXを検討した時には屋根付きガレージがなくて諦めた経緯がありました。でもその半年後に家のすぐそばにシャッター付きガレージができるという皮肉。旧車は本当に出会いに左右されますね。それがまた手に入れた時の思い入れに繋がるのでしょうが・・・
2. Posted by ナオキ   2016年07月27日 01:30
コダマさん
本当に重要ですね。バイク(SR, R80)はここ3年で青空になりましたが、劣化が著しいです。SRは頻繁に乗るのでまだマシですが。
南向きの青空という最悪状況のR80は、日焼け、ガソリン結露でタンク錆び、キャブ内の腐りなどが連鎖し、瀕死です。

旧車は同じコンディションはあり得ませんから、本当に一期一会です。
しかし、手を掛けられるのは1台が限度ですね。
増車の際、アルトワークスはぜひ我が家へ…笑
3. Posted by コダマ   2016年07月28日 21:41
ワークス、無茶苦茶楽しいですよ。
想像していたよりずっとやんちゃで、良い意味で驚きました。

実は増車がワークスで、今は事故成金でケイマンGT4がいらっしゃいます。
そして今年の夏休みはGSで屋久島とripapaへ行くつもりです。
4. Posted by ナオキ   2016年07月29日 22:59
コダマさん
ワークスは足車でメインはなんとポルポルGT4でしたか…。ポルシェは値段下がらないから、どんどん乗り継いでいけると聞きました。
しかしあれだけの事故なのでフクザツですね。身体の方は全快ですか??

僕も、発売されてすぐ試乗してきましたよ!軽とは思えない走りでした。ケンメリより速いです。新車3年で中古が出たら…考えます。

いつか九州にもう一度と思いながら、早4年が過ぎてしまいましたよ。しばらくripapaさんとは年賀状でのやりとりです。
何とかして、夏休みに行こうかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 凹み
  • 凹み
  • ボルボ240 ローター交換
  • ボルボ240 ローター交換
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • spring has come
  • レザートップがイカしてた
  • Smoky
  • Movin' on without you