2016年08月11日

ジャンキーズ

DSCF6382_R
いろいろあって暫く動けなかったBMW R80。
雨ざらしでずいぶん錆も浮いてきていますが、この数週間ずっと修理に追われていました。
何かを直せば、それと同時に次の不具合が見つかる。イタチごっこというやつです。
1年以上の放置→FCRのオーバーフローでEG内がガソリンで満タンに(サイレンサーまでタプタプ)→BREMBOキャリパーが錆びで固着する→出先でパンクする。

ようやくタイヤを変えて、エンジンオイル、ミッションオイル、ペラシャオイル、べベルギヤオイル(4箇所も!)も変えて走ろうかと思ったら、タンクが錆びてフィルター真っ赤になっていました。

花咲Gやって、ホースとフィルター変えて。
…ようやく!と思いながら組んだら、今度はコックからのガソリン漏れ。
耐ガソリンの液体パッキンを買ってきて、なんとか走るようになりました。

DSCF6369_R
朝6時半に出て、近所のダムまでひとっ走り。
まだ色々と気になるところはあるけれど、水平対向OHVのマイルドな振動。
久しぶりに味わうFCRの凶暴な加速。
そんなのを同時に味わえるバイクです。

DSCF6384_R
バイク乗りが集う森町の手作りサンドイッチ屋さんにて。隣のカブがやたらガソリン臭い。
こちらもガソリン漏れ仲間ということで意気投合して、どういうわけか一緒にジャンクマスターに行く流れに。

DSCF6387_R
もうしばらくはガソリンの臭いを嗅ぎたくはない。

DSCF6394_R
ジャンクではないホダカさん。部品はアメリカでリプロされていて、なんでも手に入るそう。

DSCF6393_R
この中のジャンクアイテムを衝動買いしてしまいました。
うちには置き場所が無いので、しばらくお店で預かってもらいます。。

2016-07-31-07-33-30
名前も知らないカブライダーとお別れして、早朝プチツーリング終了。

at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)単車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 通勤号
  • 通勤号
  • 通勤号
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行1