2016年08月12日

タンク氏

DSCF6400_R
炎天下につき、新車から10年間のお付き合いをしたSRタンクを天日干し。
内部を台所洗剤で洗って、ガソリンを除去してあります。

このあと念には念を入れて、布団乾燥機のダクトを突っ込み、10時間ほど空気を循環し続けて完全乾燥。

サビ防止には、「2サイクルオイルを入れておくと良い」というネット情報を鵜呑みにし、わざわざ1L缶を買ってきました。
とりあえず50佞らい入れて、グルグル回しておきます。
2サイクルオイルなら、今後また使うときに多少残留していても、ガソリンに混合して燃えるから良いらしい?

profile
これはちょうど10年前の夏かな。
まだ慣らし運転が終わらないまま、仙台からオール下道で千葉まで帰った夏。若さだな〜。

P5010817
このタンクのカラーが好きで、奨学金を使い込んで新車を買ったんだっけな。
そしてまだ100万以上の返済が残っているという。SRローン、先長し。
こちらは阿蘇の大観峰でのタンク氏。

IMG_0256
九州…行きたいなぁ。。。
(阿蘇ライダーハウスで出会った一期一会のみなさん)

DSCF6399_R
錆びてたって
DSCF6398_R
むしろその方がカッコいいものはありますが。

タンクの中身は錆びない方がいい、というのがこの夏、R80での教訓でありました。

at 00:14│Comments(2)TrackBack(0)SR400! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pepe   2016年10月12日 21:09
こんにちは!
SRのブログを検索したらたどり着きました。

僕もSR10年目、2006年式を新車購入でした!

なかなか同じ年式で新車購入、今も乗り続けてる人っていないんであまりに嬉しくてコメントしてしまいました笑

これからもお互い楽しみましょう!
2. Posted by ナオキ   2016年10月13日 21:15
pepeさん こんにちは
同年式のSRを長く愛する方からコメント頂き、大変うれしいです。
カラーも同じブラウンでしょうか?気に入っていてまったく飽きが来ないんですが、これからまた10年乗るための気分転換として、同い年のナロータンクに変更してしまいましたよ。まぁいつでも戻せますしね。
先日デイトナで行われたSRイベントでも、超綺麗な'06ブラウンを拝見し、やはり私もテンション上がってしまいました。
これからもSRで思い出も作り続けてください。またこちらにも寄ってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 掛川ナイト 2017 2回目
  • 掛川ナイト 2017 2回目
  • 掛川ナイト 2017 2回目
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボ240 天井断熱
  • ボルボからボロボへ
  • ボルボからボロボへ
  • 危険につき
  • COOL GUY
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3