2016年08月21日

ファミリー路線

テントを新調。バイク時代から一貫してソロキャンプスタイルに拘り、モンベル クロノスドーム兇撚搬3人で寝ていたが、そろそろ限界かなと。

スノーピークは旧車イベントでのハコスカ並に多いし、アライや小川などは高くて無理。
お手頃価格でキャンプ場でほとんど見かけない、こちらにしました。

ウインズライト240DSCF6518_R

同シリーズのタープが隙間なく連結できるところがGood。ポールも1本で良いから簡単。
テントだけなら15分、タープやペグ打ちを含めても30分で設営完了です。2人作業でね。

ただ…この鮮やかなブルーの幕の下では、みんな顔色がイマイチです(°_°)
そんな時は全員青い顔をして暗い話をすれば雰囲気が出ると思います。

DSCF6512_R
夜なら顔色は問題ありませんけどね。ランタンの光が下から幕を照らして綺麗です。

デビュー戦は伊勢志摩が誇る最強の御座白浜観光農園キャンプ村。
ケンメリで2回、SRで2回、ラパンで1回。そして今回はボルボ940。
往復の伊勢湾フェリーと、安くはないキャンプサイト代を考えればそこそこの旅館も行けそうだけど、それはそれ(というか行かない?)
DSCF6558_R
子供も海水浴デビュー戦。とりあえず海に浮かべたら泣いてました。
ここの透明な水と白い砂浜は本当に綺麗。沖縄の海みたいです。

DSCF6503_R
星空の美しさはまだ子供には解らなかったみたいです。

というわけでだんだんとファミリーキャンプ路線に向かっています。ネットサーフィンもキャンプブログばかり。
これも先輩パパキャンパー達が通ってきた道なのかな。

at 18:21│Comments(0)TrackBack(0)お出かけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 通勤号
  • 通勤号
  • 通勤号
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行2
  • ドイツ紀行1