2016年08月23日

避暑放浪記 蔵王編

DSCF6653_R
喜多方の時点で残り数日は雨予報で、宿も取ってないしどうしようかと。
なやんでも仕方ない。降られるのを覚悟で向かった蔵王 国設坊平野営場。渋い名前です。
広大で入り組んだサイトはどこでもクルマで入れて(※シャコタン不可)、張る場所を迷ってしまうほど。
大きな木の下に設営。

DSCF6659_R
というか隣の60ランクルがカッコよすぎたため、勝手に眺めながらキャンプしたかったのです。
うーん、まさに酒が進む大人のクルマ。ボルボと交換してくれませんかね(°_°) ほぼ新品のテントもお付けますよ。
…と同時に、燃費〜とか、タイヤ代〜とか、現実的なことを考えてしまいますね。

夜中、結構な雨に降られたものの、朝起きてみれば快晴。相変わらずキャンプ運が強いです。
ここは無料ではないものの、1人350円という超格安。いやむしろ払いますよ的な。

蔵王といえば御釜。ロープウェイDSCF6688_R
雨と言ったの誰ですか(°_°)お陰でだいぶ空いてました。

DSCF6702_R
クリアビューの御釜を拝めるのも珍しい。婚期が遅れる的な、摩周湖的な。
この景色も10年振りくらいかな。思えばSRを買ったばかりの慣らし運転で初めてのソロツーリングで来たのがここ。真新しいツーリングマップルを見ながら、それは冒険のような気分でした。

DSCF6733_R
遠刈田温泉のオススメ店 新楽。
つけ麺タイプの鴨肉そば。程よく甘い汁に、大盛りを後悔するほどにボリューム満点でかなり美味い!!またリピートしたい味です。遠いけど。

そのあとはもう定番ですね。
秋保温泉 〜 世話になったバイク屋さんに挨拶(逆にお中元を頂いてしまった) 〜 仙台の旧友と牛タン利久。

さてそろそろ当てのない旅も終えて帰りますか。

ボルボもよく走ってくれています。
問題はクーラントが減るくらいですね。漏れ箇所(ホース)は分かってるのですが、修理は金がかかるので注ぎ足しです。
通勤には使わず1年ちょっとで2万キロ。割と走っていると言えますが、1年後の車検を通すかどうかは悩みどころ。

at 10:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目