2016年08月23日

キャンプ

DSCF6795_R
お盆休みの最後、東北から静岡に帰ってきたものの、案の定、静岡は暑い。
居ても立っても居られず、長野県は陣馬形山キャンプ場へ。

去年のバイクソロキャンプ以来かな。
過去には標高1600mまで、ケンメリでカブリ気味のSOLEXをガボガボいわせながら上がってきたこともあります。

DSCF6811_R
食事はハーブを効かせたリゾット。シングルバーナーでも色々作れます。
うちは後片付けを考慮して基本的に炭は使わないスタイルです。
焚火とか炭焼き、良いんだけど、煙と火の粉が。。
今回は強風でしたが、近くのキャンパーが派手に火の粉を飛ばしていて、隣のテントと少し揉めていました。ヘタすれば何万円もする他人のテントに穴開けるわけだし。やはりキャンプスタイルにもTPOが大事だよなーと。

DSCF6841_R
このキャンプ場は何と言っても夜景と星空。
ほぼ満月であまり星は見えないけど、夜景は綺麗でしょ〜。お洒落キャンパー御用達のノルディスク白くまテントは借景です(°_°)

子供が1歳になって始めたファミリーキャンプも、5カ月間で10泊目。
これからもファミリーテントの投資回収のため、頻繁にボルボで繰り出すことにします。

DSCF6858_R
翌朝、周囲のテントがほぼ引き上げた頃、地元の方がキャンプ場のお手入れをしに来てくれていました。
これだけ有名になっても無料で、管理人も常駐していないキャンプ場が綺麗に維持されていられることに感謝して利用しなければなりません。

at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 凹み
  • 凹み
  • ボルボ240 ローター交換
  • ボルボ240 ローター交換
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • spring has come
  • レザートップがイカしてた
  • Smoky
  • Movin' on without you