静岡マックヘイ、Mr.ブーツマン

2016年09月04日

ノスタルジックサンデー

3か月ぶり?エコパサンデーラン。
ケンメリ仲間もしばらく誰とも会ってなかったし(キャンプばかりしていた為)、そろそろ居たことも忘れられている頃かなと思いまして、顔を出しました。

2ヵ月ぶりにクルマを見に行くと、ちょっとクモの巣が張っていましたが、セル2発で無事に始動。
願わくば1発始動して欲しかったところですが、7年目を迎えたバッテリーにしては上出来でしょう。

DSCF6897_R
久しぶりにケンメリ仲間達と再会…。と思ったら2人ともケンメリに乗ってきていません。セカンドカー?サードカー?も旧車とはエライことです。(静岡西部の方言で、エライ=大変)。
ちなみに自分の地元、暴走もとい房総半島の先っちょでは、「仕事だおー」と言います。自分はもともと方言を話さないので使いませんが。

DSCF6895_R
当時物委員長の2stアルトは、どのあたりを狙ったカスタムなのでしょうか?
スピーカーからは聖子ちゃん全開です。

DSCF6894_R
そのあたりの答えは、後部座席に積まれた当時物ホリデーオートに書かれているのだと思います。
自分は高校生卒業までクルマ雑誌なんて読んだこともなく、親父のクルマの名前くらいしか知りませんでしたが、どういうわけか今では立派に?ケンメリに乗っています。
初めて読んだクルマ雑誌を思い出してみれば…19歳で一人暮らしを始めてから買ったDaytona(所さん専門書になる前の黄色い時代)、それとCal Magazineかな。ブックオフで全冊買い占めて本棚が抜けました。
「ケンメリ」を認識するのはそれからまだ5年くらい先です。

DSCF6882_R
ご近所のケンメリ親分の2ドアHT。
これが走り去る後ろ姿を眺めながら、ノーマル2ドアかっこいいな…とつぶやく4ドア乗り達でした。。
みんな4ドアの方が好きで今のクルマを買ったハズですが、仲間があまりに4ドアばかりなので、無いものねだりというか、新鮮味というか。

naoemon1959 at 22:30│Comments(2)TrackBack(0)ケンメリ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きむらかずひろ   2016年09月05日 14:17
おーひさびさのケンメリねた!(^^)

今月北陸スカイラインフェスに参加してきます。
来月は尾張旭で開催されるクラシックカーフェスタにも参加予定です。
老体にムチ打って活動しています。またお会いできるのを楽しみにしてます(^^)v
2. Posted by ナオキ   2016年09月05日 23:41
きむらさん
久しぶりすぎて乗り方忘れてました…なんてことはさすがにありませんでしたが、クルマの方は相変わらず絶好調で、乗らないのが申し訳なくなってしまいました。
また週末はしばらくキャンプの予定しか入っていないので、ケンメリネタはありません…。

北陸スカイラインフェスは、石川県の日本自動車博物館でやるんですね。
超奇遇なことに、今週末に同市を仕事で訪れるので、こちらの博物館にも寄ってみようと思っていたところでした。タイミングが1週間ズレてましたね〜。

実は先週も滋賀県に出張があったところです。
またお会いしましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
静岡マックヘイ、Mr.ブーツマン