2016年09月22日

ヘイ、Mr.ブーツマン

なんだか身軽になりたい気分。
そんな時はブックオフ。ビッグモーター。バイク王。おっと、後ろの2つは早まったら最期ですね。

image
手始めにブーツ関連の雑誌を処分。今は亡き Free & Easy。
ラギッド バット ジェントルな小野里編集長の世界観がわりと好きでした。だいぶ年齢層高めなので、ブーツ特集のときだけ買っていたな。
エンジニアブーツを選ぶときに参考にした、2007年のHey, Mr. BOOTSMAN!。これだけは穴が開くほど読んだし、ある意味この本に洗脳されているわけです。この表紙のコピーがいいよね。これから俺もブーツマンだ、なんてすごく大人になったような気がしたものです。
このとき買ったのがLightning誌だったら、今頃はホワイツじゃなく、レッドウィングを履いていたのかも。
まったく物欲の尽きない雑誌でしたが、無くなってみると寂しいもの。

そういえば某チャンプ道路も廃刊とのこと。
晩年は読者の高年齢化とともにコンテンツが迷走しつつも、一定の読者層とムーブメントを維持していたように思いますが、雑誌の廃刊はそのムーブメント自体の終わりを表します。
昔購読していたLowrider Magazine然り、Cal Magazine然り…

そろそろ旧車バブルも終焉を告げる時が近いのかな。
いやいや旧車業界には某ワークス誌が健在です。ここ数年ほとんど読んでないけれど、さすがにネタ切れ感はあったかな。いつだったか編集部からTELあって取材依頼を受けたこともあったような、なかったような…笑
載るならOld Timer誌しかないと思います…が、あそこは哀愁レベルが高過ぎて無理ですね。

at 00:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目