川根浪漫R80ぬりぬり

2016年10月20日

くのわきキャンプ

川根のカフェ「ひぐらし」の店主から近くのお薦めキャンプ場を伺ったので、
善は急げ、さっそく次の日にチェックイン。

DSCF7245_R
くのわき親水公園キャンプ場。
「くのわき(久野脇)」が正解で、「くわのき」ではありません。
自分も含め、半分以上の人が間違っているかも…笑

DSCF7205_R
今回のキャンプから導入したコーヒーグッズ。
・PORLEX セラミックコーヒーミル ミニ
・Coleman パルテノンコーヒードリッパー
・NALEGEN コーヒービーンズキャニスター
・カリタ スコップメジャー

合計1万円くらい…
数週間お家で使って、ちょうど良い挽き加減や湯量も把握してから、アウトドア持ち出しです。

コップはもう8年、毎日使っているベルモント チタンダブルマグ。
初めてキャンプに行ったときに買ったものです。
コーヒー、紅茶、ビールまで、何でもこれで飲むのが一番うまい(マジ)。
職場のデスクでも使ってたから、もう軽く1000杯以上は飲んでるんだろうな〜。

そして、お豆は「まめやかふぇ」のマンデリン。
その場で焙煎してくれて、待っている間にコーヒーを出してくれるという。

さてコーヒーの方は。
ちょっと美味しすぎて、お店でお金払う気なくなるくらい。
金属フィルタードリップというのが肝心で、豆の油分を吸い取らないからビターかつオイリー、つまり苦くかつ油っぽい荒々しいコーヒーが楽しめます。
アウトドアに最高にマッチします。

DSCF7249_R
さて帰り道。朝から2杯もコーヒーを淹れたのに、またカフェに寄ってしまう。
ボルボのアンダーガードが外れたらしく、クルマの下を覗いていると、お隣のワーゲンtype2(レイトバス)のオーナーさんが応急処置を手伝ってくれました。
せっかくなのでコーヒーをご一緒すると、沼津ナンバーのバスちゃんはケンメリと同じ1973年式。オーナーさんの年式は私より幾分高年式かとお見受けします。
着ていた服のことや、クルマ屋の話で意気投合し、またクルマのイベントやキャンプ場で会いましょうということになりました。

DSCF7261_R
ポンコツボルボ940が繋ぐ縁。
こいつにはもう少し頑張ってもらわないといけません(買い替える金が無いから)

とりあえず、タイラップでスタビライザーにぶら下げたアンダーガードを何とかしないと。。

naoemon1959 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
川根浪漫R80ぬりぬり