2016年11月13日

ガソリンの香りがしない

IMG_6832
重大災害につながりかねないガソリン漏れを修復。
前回の発覚から1ヵ月も経ってしまった。

SOLEX配管φ8⇒戻り配管φ5への変換に使用したジョイントの内径がφ2くらいで、これダイジョブ?という感じ。
戻り配管径が絞られたことによるフロート室の油面上昇も無かったから、いいでしょ。

燃料配管は、ずーっと前から仕様を見直したいと思っていながら、なかなか手が付かないところ。
とりあえず普通に走るし。燃圧計もレギュレータも設置せず、そのまま戻り配管に繋がっているという、良いのか悪いのかよく判らない仕様です。
常に燃料が循環しているので、夏場のパーコレーションは起きにくいのは間違いないですが。

とりあえずガソリン漏れが完治し、久しぶりに往くあてもなくケンメリで流します。
これが一番気持ちいいな。

馴染みの板金屋さんの邪魔をしていると、お隣の空冷VWショップのお客さん(20台前半?女子)がケンメリに食いついてきました。珍しいこともあるものです。
気を良くしたオーナーは、要らぬことをあれもこれもと説明していたようです。
七色ラメのテールは、テッパンの女子ウケです(当社比)。

at 02:16│Comments(7)TrackBack(0)ケンメリスカイライン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キムラカズヒロ   2016年11月14日 20:32
お久しぶりです。 私も先週あてもなくながしていましたら、あらまの路上停止・・・ガス欠みたいに止まってしまいましたトホホ
現在近くの旧車屋で修理中です(T . T)
軽症だといいんですが・・・
2. Posted by ナオキ   2016年11月16日 08:27
キムラさん
点火系のトラブルでも、ガス欠みたいにガボガボ…ボボと落ちることもありますね。
過去にポイント点火のときに、それを経験しまして、永井電子MDI-Dを入れて解決しました。。

無事に治るといいですね!
3. Posted by キムラカズヒロ   2016年12月06日 11:53
ナオキさんがおっしゃるように点火系の故障でした。
カメアリってとこのフルトラに交換しました。
オリジナルのポイント式点火にも未練がありましたが安定走行ができそうなのでこれでヨシとしました(^^)
4. Posted by ナオキ   2016年12月07日 13:43
キムラさん
無事に直って良かったですね。亀有のもベースは永井電子のMDI-Dだと思います。
アイドリングもビタッと安定するし、燃費も良くなりますよ!
最近、別のクルマを仕入れて忙しく、なかなか更新できません。25年落ちなので世間一般的には旧車かも。
5. Posted by キムラカズヒロ   2016年12月10日 13:06
べ、別の車?25年?気になりますか(^ ^) ぜひここで発表してください。
6. Posted by キムラカズヒロ   2016年12月10日 13:09
訂正 気になりますか→気になります?
7. Posted by ナオキ   2016年12月15日 00:01
キムラさん
北欧車ですよ。今までのファミリーカーがちょっと古くなっただけです。
ヤフオクの現車確認ナシでオトコの即決落札をしましたが、思いのほか(むしろ案の定?)手がかかっています。

特にヒミツにしているわけではありませんが…気になるところが落ち着いたら、写真アップしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • シャキッと
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行6
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行5
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行4
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行3
  • ドイツ紀行2