2016年12月17日

間違い探し

DSCF7433_R
1991年式 ボルボ240 エステートGL
走行距離10万キロ、ワンオーナー。
我が家の赤いクルマシリーズに、仲間入りしました。

DSCF7522_R
家に持って帰ってきたら、そこには同じようなクルマがありました。いや、気のせいでしょう。
同じボルボの赤ワゴンでも、940と240ではちょっと違います。

こんな状態で2週間。
アパートの住人達からはおそらく「変な人」と思われていることでしょう。
しかし本当は「普通の人」なので、意外とそういうのは耐えられません。
2年半という短い期間でしたが、奥さんの通勤&買い物カーのボルボ940は、前々オーナーの先輩の元へ帰ることとなりました。
DSCF7531_R
走り去る後ろ姿を見ながら、「良いクルマだったな、またいつか乗りたい…」という感情が湧いてきます。

まぁ、振り返れば似たようなクルマ(240)が置いてあるのですが。

さっそくの作業。
DSCF7483_R
エキゾーストマニホールドのガスケット抜け(排気漏れ)の修理。
近くのクルマ屋まで夜な夜な押して運ぶというマイナートラブルもありながら、無事に完了です。
缶ビール1本で、車重1.4tのワゴンを押す羽目になった後輩氏、サンキューです。(俺は舵切りに専念)

その後、仮ナンバーでユーザー車検を取り、しばらく走りながら様子見をしています。

DSCF7480_R
クルマの受け渡しのとき、柿の種が好きだという話をしたところ、後日売主さんから荷物が届きました。

at 00:44│Comments(2)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キムラカズヒロ   2016年12月23日 12:15
240ですか(^ ^) 味のあるいい車です。私もこの前まで持っていました。ケンメリを購入後少しして売却してしまいました。今思うと大切に保管しとけばよかったと後悔してます😂
2. Posted by ナオキ   2016年12月28日 00:29
キムラさん
それは偶然ですね!何色だったのでしょうか?
25年落ちは旧車と言うには微妙ですが、ケンメリより手がかかりそうで心配です。
ちょうど10万キロというのも、逆に中途半端かもしれません。15万キロくらいだと、足回りとかセンサー系が交換済みだったりしますからね。
もしストック部品など残っていれば、譲って頂きたいです笑!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 凹み
  • 凹み
  • ボルボ240 ローター交換
  • ボルボ240 ローター交換
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その2
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • 10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1
  • spring has come
  • レザートップがイカしてた
  • Smoky
  • Movin' on without you