2016年12月24日

ワーコズ様様

DSCF7654_R
ボルボ240で、家族を乗せて初の遠出。伊豆高原のペンションへ。

正月に千葉帰省の予行練習みたいなもんです。
予行練習に付き合わされる家族はたまったもんではないと思いますが。

出発前の1週間ほど通勤で使用していましたが、正直エンジンの調子は良くなく、
毎回、突然アイドリング不調のような症状が出ていました。

そんな時はワコーズ フューエルワン(ガソリン添加剤)を投入。
とんでもなく調子良くなり、以降は不調は発症せず。
エンジンもスムーズに回るし、パワーも出てる。
フューエルワンはこれまでにケンメリや940にも気休め程度に(と言っても10本以上)投入していましたが、この変化は初めての体験となりました。
さっそく追加で4本購入。(信者か)

サーモスタット破損により、しばらくはオーバークールで走られていたのは間違いないので、燃焼が不完全気味だったり?カーボン溜まったり?するのかどうか素人には判りませんが。
とにかく、クルマの挙動に一喜一憂ですね。

DSCF7660_R
帰り道はクリスマスイブ。
一人掛川ナイトやってきました。旧車は1台もいませんでした。良かった?

at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み