レザートップがイカしてた10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1

2017年04月11日

spring has come

DSCF8456_R
今年の桜は、満開に合わせたかの様な花散らしの雨と強風に泣かされました。
それでも、家から5分の隠れスポットは持ちこたえてくれました。出勤前の朝7時。
去年はケンメリで来たけれど、今年は環境も変わってそうもいかず。
バイクやクルマ弄りはしばらくお預けですが、水面下で計画進行中…? いや実際は何も進んでいないのです。

この春から、「目指せTOEIC500点! 中学英語おさらいコース」の先生をやっています。生徒は会社の同僚です。
中学英語を教えるのは、塾講師をしていた10年振りかな。
教えるということは、自分が完璧に理解していないと出来ない。そいういう意味では自分も勉強になっています。
2ヵ月やって、進行形、完了形、不定詞、動名詞まで終わり。これからいよいよ鬼門の関係代名詞、比較級、分詞。
ただし、TOEIC500点は一応高校卒業レベル?らしいので先は長い。あとは本人達のやる気次第。

naoemon1959 at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レザートップがイカしてた10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1