2017年04月22日

10th ナカヨシホットオールズミート 2017_その1

DSCF8494_R
朝6時過ぎ、会場のエコパで青い鳥510ブルーバードと待ち合わせ。
ケンメリレストア中の代車がこの510という贅沢な旧車ライフですね。でも早くバリっと仕上がったケンメリでランデヴーといきたいところです。

DSCF8495_R
我がケンメリも久しぶりの登場。あっという間に4月ですが、今年に入ってからの出動はこれで2回目。7年超えたバッテリーで、2ヵ月寝かしても一発始動するソレックスとエンジンには我がクルマながら感心します。

DSCF8542_R
500台くらい集まったのかな。天気も良くて最高です。

さて会場のクルマ編
DSCF8553_R
バンデラさんのメリゴン(ケンメリワゴン)。これで都内を走ってれば目立つよな。

DSCF8548_R
ていうかメリゴンたくさん居ました。スゲー。キャンプ用にメリゴンを導入してみても面白い。でも部品調達には苦労したくないのです(旧車乗りに向かない?)

DSCF8532_R
走り系のケンメリ達。
ハコスカ・ケンメリはとにかく多いからオリジナリティを出したいが、なかなか難しいところ。変に目立たななくても記憶に残るシブい仕様に憧れます。今後の方向性はそっちかな。

DSCF8531_R
良い味出してるダルマセリカ。
L型ばかりの掛川ナイトに華を添えてくれてたご近所セリカちゃんは、お嫁に行ってしまって寂し限りです。

DSCF8527_R
いつかはMS40クラウン。
このサビれ感は作って出せるものでは無い!ケンメリでこれをやってもただのボログルマにしかならないのはなんでだろう。

つづく

2015年はこちら
2013年はこちら

at 21:24│Comments(2)TrackBack(0)ケンメリスカイライン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kazuhiro Kimura   2017年04月24日 12:59
昨日はこちらもいい天気でした。
久々にケンメリでウロウロしてみました。

このイベントに行けばよかったなぁ・・・

また誘ってくださいね(^^)
2. Posted by ナオキ   2017年04月24日 23:40
Kimuraサン
そちらも雪が解けて、気持ちの良い季節になってきたでしょうか。
春になったかと思えば、あっという間に梅雨、夏になり、シーズンオフになってしまいます。その前にご一緒しましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目