2017年05月12日

九州へ2017_その3

家族連れと言えどバイク旅の自由気ままモードは崩したくないため、
宿泊地以外の目的地はまったくの未定。とりあえず滝を巡ることに。

生茶のCMで有名になった「鍋ヶ滝」
2017-05-01-11-41-04
滝の裏側に回ることができる。
5年以上前に来た時よりキレイに歩道と階段が整理され、まさかシャトルバス、有料ゲートまで出来ているとは思わなかったけれど、滝周辺は昔のまま残っていて良かった。

お次は、宮崎まで足を延ばして、高千穂峡へ。
2017-05-02-14-15-02
ここに来たのは確か2009年。初めて九州に来たときかな。
時間配分を間違えて夕方5時頃に一人で到着し、さっと見て終わってしまった場所。
そのあと阿蘇まで戻って、真っ暗な山道を泣きそうになりながら走ったのを覚えている。
今ではGoogle Mapが教えてくれるルート、渋滞情報、予想時間のお陰で間違いのないルーティングができるけれど、紙の地図だけを頼りに走り回っていたからこそ見られた景色や体験がロングツーリングの魅力なのかなと。

高千穂では平日にもかかわらずボート2.5時間待ち。せっかくだから乗ろう。

2017-05-02-16-49-39
ボルボ240がやたらとガラガラ鳴りだして、下にもぐるとマフラーパイプがぱっかーん。
通りすがりのモータースの兄貴に応急処置をしてもらって助かった。
25年落ちは一応旧車の部類になるのかな。ポンコツとの境目くらいか。
我が家のメインカーは、このくらいでヘコタレていては務まりません。

といっても溶接しなきゃダメだなぁ。金が無いからしばらくはこのまま…

at 10:37│Comments(0)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • プチ掛川ナイト
  • プチ掛川ナイト
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • June has come
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1