2017年05月14日

九州へ 2017 その5

DSCF8885_R
杖立温泉の鯉のぼり祭
5年前、九州を発つ最終日、ここに来てからフェリー乗り場へ向かったのを覚えている。
写真には全然写りきっていないけれど3500匹の大群だそうで。この日はいい感じの風が吹いていて元気に泳いでいた。
風が吹いていないと吊るされたシシャモのようになるそう。鯉のぼりも子供の元気な方がいいね。

2017-05-04-13-06-39
我が旅も、だんだんと帰路モードに。
実は帰りのフェリーが取れておらず、陸路で帰るかなぁボルボ止まらないかなぁと心配していたわけだけど、奇跡的に2日前にキャンセルが出て速攻スマホで予約。

そんなわけで気持ち的に余裕が出たので、別府で温泉三昧、食三昧と。
築80年の旧宿屋の2Fでやっている「アホロートル」の野菜カレー。
インパクトがある店名はウーパールーパーのことらしい。

2017-05-04-17-23-45
すっかり眠くなってしまい、高速の運転は奥さんに任せてお昼寝。フェリー乗り場のある北九州に到着。
今回は山ばかりの旅だったので、港に着くと旅の終わりと哀愁を感じるなぁ。

2017-05-04-17-07-10
昼にカレーを食べたばかりでお腹は空いていないけど、門司港レトロに来たからには"焼きカレー"。

以上、2017年GWの旅は終わり
家族で行く楽しみと、やっぱりバイク旅がしたいなという気持ちが織り交ざった良い旅でした。
週末に家族を置いて出かけることは難しいから、日〜月(有休)でソロキャンプに行く作戦を実行してみよう。

帰りのフェリー乗り場で、近所のSR系バイク屋さんAKO-MOTORCYCLEさんファミリーとばったり。
あちらも浜松ナンバーのボルボ240を見つけて気になっていたとのこと。
AKOさんとは、7年以上に今のケンメリを買うときにその旧車屋で居合わせた以来のご縁で。
先月号のLightning誌でもでっかく載っていたりと、応援したいショップ!
SRは当分やることが無く仕事はお願いできないので、陰ながら、ということで。

at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)ツーリング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(33年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その5
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ 2017 その4
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ2017_その3
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その2
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 九州へ 2017 その1
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 胸のドコドコが止まらない(°_°)
  • 凹み