九州へ 2017 その5プチ掛川ナイト

2017年06月13日

June has come

あっという間に6月、梅雨入り。
私、雨も好きよ、なんていうアンニュイな男でもないし、傘を差すこと自体に慣れていないこともあって、やっぱり平日も休日も晴れていてほしいものです。

500チョメチョメになったSR400に乗りたくて、子供を保育園の送り迎えはクルマで行き、帰宅してバイクに乗り換えて通勤しています。そのままクルマで通勤した方が早いんだけどね。

さて、最近は相変わらず燻製をやっているか、庭の草取りをするばかりです。
2017-05-12-21-37-27
ブロックベーコン

2017-06-03-19-14-04
ファミリアチーズ

2017-05-11-21-52-41
サーモン

総額324円の簡易スモーカー(100均のボウル×2, アミ)が大活躍です。

2017-06-03-11-16-54
哀愁の秘密基地は、紆余曲折ありましたが、ようやく工事スタート。
広いことは広いのですが、クルマ1台+バイク2台+作業スペース+収納スペースくらいです。
隣に部品取り車なんて置けるようにしたら際限が無くなるので、ちょうど良いでしょう。それよりもケンメリが部品取りにならないことを祈るばかりです。

ボルボ240はそろそろ旧車にカテゴライズされつつあるようですが、車庫にしまい込むようなクルマでは無いと思うので、屋外のまま。赤色の退色だけは気になりますが。

naoemon1959 at 22:41│Comments(4)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by O次郎   2017年06月18日 17:17
5 哀愁の秘密基地着工おめでとうございます!
千葉・鴨川の写真のブログ以来、順調に歩んできているようで何よりです。
小生、貴殿より20年ほども永く生きているようなので、そろそろ第2の人生を考えつつあるところです。
鴨川に帰って過ごそうかなと思うこの頃です。
2. Posted by ナオキ   2017年06月22日 00:15
O次郎サン
どうもありがとうございます!
この地を踏んで早10年が経とうとしています。
郊外で青い家を見かけるとO次郎さんのお家かと思って目が行ってしまいますが、多分また出会っていません。

鴨川と同じくらいの(ド)田舎で、クルマ・バイク趣味を十分に楽しむことができる土地環境。浜松の渋滞とららぽーとの人混みで辟易してしまう自分は、袋井くらいの田舎具合が肌に馴染むのだと思います。
とはいえ、故郷にはなり得ないわけで、第二の人生もぼんやりと考えますね。自分は一番濃い時間を過ごした仙台という街に非常な愛着があって、いつかまた住みたいなと思っています。

鴨川は大病院の勢力が年を追うごとに増して来ていますね。自分の中学校も飲み込まれてしまいました笑。
3. Posted by コダマ   2017年06月23日 08:14
ナオキさん、こんにちは。
ネット記事で見たのですが、デュアルファクトリー 中部ミーティング in 奥伊吹ってのがあるみたいですね。
ナオキさんは参加されたりするんでしょうか?来られるようなら少し顔を出してみようかと思いましたので。
4. Posted by ナオキ   2017年06月25日 14:31
コダマさん
返信遅れましてスミマセン。
なかなか距離もあるので、行く予定はありませんでした。4月のナカヨシホットオールズミートくらいの距離(片道15分)くらいが限度かもしれません。
これは大きなイベントのようですね〜 数年前まではブルーメの丘というところでやっていたようですが、参加台数の増加とマナーの悪化で場所が変わったようです。
今日は天気が悪いですが、どんな感じだったのでしょうかね〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州へ 2017 その5プチ掛川ナイト