COOL GUYボルボからボロボへ

2017年07月05日

危険につき

自宅に消火器を買おうと調べたところ、消火剤には色々な種類があることを今更ながら知りまして。それに趣味で乗り物を触る者として、ガソリンの危険性に対する知識不足も感じていまして。
「危険物取扱者 甲種」を受験してみることに。

先日まで「オツ4って何?」な状態だったので周りからは絶対に落ちると言われながら、いきなり甲種にチャレンジ。

出題範囲は乙1〜6類の全て、かつ難易度アップ。正直舐めてた、参考書もブ厚すぎ。
ガチ勉強期間2.5日間、最後まで読み終わったのが前日23時。

0102ae4c2c6a4677731432d166f98857dc57dabd3d
結果、合格。
ほぼ参考書を眺めただけの「物理・化学」は全問正解、そこは理系の意地ということで。

これからは、いつでもガソリンスタンドのバイトリーダーできます。

naoemon1959 at 00:11│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by UHARA   2017年07月09日 09:28
甲種すげー!
俺は乙4が精一杯でした(;^_^A
2. Posted by ナオキ   2017年07月09日 11:28
UHARA氏
短期集中しすぎて、試験終わってからしばらく具合悪かったけどね。
お陰で自宅用の消火器をしっかり選定することができました。役に立つのはそのくらいかなぁ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
COOL GUYボルボからボロボへ