2017年09月04日

リフレッシュ→挫折

乗るたびに壊れる、BMW R80。
その不吉なジンクスの打率は、おそらく8割超えだと思う。
7月の愛知ソロツーリングでは、トリップ&オドメータが不動に。
ガソリン残量が推定できないから、山奥でのトリップ故障はかなり精神的によろしくない。

スピードメーターは動いているから、ケーブルではなくてメーター本体の故障だろう。そんなもの直せないから、オクで調達。

DSCF9980_R
痛い出費だけど、文字盤、レンズ、縁ゴム、(ついでに走行距離…)が随分リフレッシュしたから良しとするか。
常に視界に入るところが綺麗になるのは精神的には良いものである。

それならば、これもリフレッシュしよう。
DSCF9978_R
どちらもBMW純正で、多く出回る社外品よりもしっかりした造りだけど、スクリーンの日焼けはいかにもポンコツな印象となってしまう。
コックピット周りが一気に見違えるはず。

修理をすればすんなり行かないのもまた可愛いところ。(もう勘弁してつかぁさい…)DSCF9983_R
スピードメーターケーブルの鉄芯が錆びで完全に固着。旧メーターから引き抜くだけなのに、抜けない。
こんな所でつまづく日曜の夕暮れ。

at 00:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目