通勤号見納め

2018年01月10日

RIP

ツイッタァとかインスタント何とかとか見たことないからつぶやくとかよく解らないが
ギタリスト藤岡幹大さんの訃報に絶句してつぶやくどころではない。
いまも毎日彼のギターを聴いている者としては…hide以来の喪失感かと思う。

明日の金沢出張(日帰り)のBGMは、BABYMETALでR.I.P.

…と久しぶりのブログとなった。
書くネタが無いわけではなかったが、子供の就寝前に絵本を読み聞かせているので、そのまま寝てしまうのである。
その甲斐あってか、言葉の習得には目を見張るものがある。
絵本「ハリーのセーター」と「どろんこハリー」がごっちゃになって「ハリーのよごれ」と呼んだり、
紅葉自体のことを「あき」と呼んだり。「みて、あきがおちてる」なんて大人では思いつかない風情に満ちた表現を、2歳児はしてくれる。

2018年は車検3台あるし、(ケンメリは残り1ヵ月未満で手付かずなのでピンチ)
ボルボは新年早々、不具合発生しているし。
仕事面も含め、なかなか忙しい年になりそうな予感はしている。

naoemon1959 at 01:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通勤号見納め