見納め2年に一度の…

2018年01月29日

エコパサンデーラン 2018年1月

DSCF0865_R
超久しぶりのケンメリで、エコパサンデーラン。
昨年はSR400とボルボ240でそれぞれ1回来たのみで、ケンメリは一度も出さなかったな。
いつの間にか知らない旧車が増えていてアウェイ感を予想したが、いつもの仲間達の顔ぶれは変わらず、まずは一安心である。
意外と皆のクルマは以前と何も変わっておらず、しかしそれは旧車に飽きずに長く乗るにあたっては大事だったりする。

DSCF0861_R
自分はどちらかというと最近はボルボ乗りになってきたので、青いボルボ240が気になって仕方がない。このブルーは、現在のレッドが褪せたら塗ろうと思っている色。
自分より随分年上と思しきオーナーさんとは話さなかったけれど、このナンバー、近くに在住の方だろうか。また会えたら話しかけてみよう。

DSCF0859_R
しかし、240セダンというところが、ミーハーな赤ワゴンの自分からすればマニアすぎるところ。

DSCF0846_R
1949 Ford Custom
控え目なカラー、ピンストライプがイカス。
嫁さん曰く、「このアメ車ならほどほどに落ち着いていてよい」とのこと。

DSCF0845_R
謎のヤレ具合の510ブルーバードと並ぶのは、シュールな画である。

naoemon1959 at 23:00│Comments(2)ケンメリ 

この記事へのコメント

1. Posted by Kazuhiro.Kimura   2018年01月31日 10:38
たいへんご無沙汰しております。
こちらは雪が積ってケンメリはまだまだ冬眠中です。
快晴の天気がうらやましい限りです。

ところでこのボルボですが売りにだされてるのでは・・・http://enthuno-mori.com/volvo/20180128volvo/

わたしも数年前にボルボ240を売ってしまいましたが今ではかなり後悔しています「後悔さきにたたず」とはよく言ったものだと痛感します。

2. Posted by ナオキ   2018年02月01日 23:31
キムラさん
ご無沙汰しております。相変わらず静岡西部は雪の気配もありません。
この日は1月初旬でしたが、上着不要なくらいの陽気でしたよ。

エンスー見ました。つい1週間前は載っていなかったので、本当に数日前にアップされたのですね。オーナーさんがこのブログを見ることは無いと思いますが、ワンオーナー28万キロと、大切に乗っていらっしゃるのが判りました。ナンバーどおり千葉の方なのでしょうかね。静岡のエコパで見かけたのも何かの縁で、話しかければよかったと後悔してます。
鈍足240、いいクルマです。ボルボ沼にハマりそうで自制してますが、父親には新型V90を薦めてます。10年後に譲ってもらう算段で。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見納め2年に一度の…