ずかん・じどうしゃ北陸…

2018年02月19日

純メリ計画 進行中

IMG_8657_R
ケンメリ純正の鉄チンホイールに、GT-Xのホイールキャップ。
車検タイミングの気分転換のつもりで、70年代のお父さんが乗っていた雰囲気にしたいのだが、チンスポとローレルウインカーがそれを阻害している。
純正ウインカー、どなたか余ってませんか(←自分で買え)

IMG_8658_R
マッチ棒のような内股のネガキャンも不要なのだが、こればかりはリヤスプリングを替えるしかない。
引っ張らないタイヤでキャンバー角を付けるとタイヤが鬼減りするらしく。ほんの少しでも引っ張り気味にした方がいいらしい。ちょうど良いのは、5.5〜6Jホイールに195トレッドくらいだろうか。
鎌ヶ谷ワイドホイールで4.5J→5.5Jの鉄チン加工とか、もはや何処に向かいたいのか謎すぎてやめた方がいいと思う。

そんなことをする暇があれば、エンジン不調とクーラント漏れの対処が先なのでは。。

naoemon1959 at 23:36│Comments(4)ケンメリ 

この記事へのコメント

1. Posted by K.Kimura   2018年02月22日 19:55
もしかして自宅に車庫できてません?(^ ^)
2. Posted by ナオキ   2018年02月22日 22:00
Kimuraさん:
ケンメリがもう一台買えるくらい掛かってしまいました。。
お陰で、中身(クルマ、バイク達)に掛けるべき資金が底を付きましたね。
いまはガレージで夜な夜な作業する時間も取れないのですが、それは老後の楽しみにしておきます。。
3. Posted by バンデラ   2018年04月03日 14:24
こんにちは。初めてコメントします。通りすがりのような者ですが、たま〜に拝見させていもらってまして今年久しぶりに覗いてみました。

ケンメリノーマル風もいいですね。やはりそーなるとウィンカー戻したいですよね〜。中古ですけど使ってもらえるなら左右あるんでメールで住所送ってくれたら送りますよ。生かされるなら無料です。
4. Posted by ナオキ   2018年04月23日 00:56
バンデラさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も、旧ブログ含め、以前より拝見させて頂いておりました。
昨年のナカヨシの際にお声かけしようかと思ってましたが、別の方とG型トークで盛り上がっていたので遠慮しました…笑

ソレタコデュアルL28 3ナンバーでノーマル気取るのもいかがなものかと思いますが、車高短だけがケンメリじゃないよな…と。
「ケンとメリーのスカイライン」を目指します。

ウインカーの件、お言葉に甘えさせていただきますm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ずかん・じどうしゃ北陸…