落としてきた、仕様焼きチャンバー

2019年03月23日

ボルボ 240 ユーザー車検 2回目

DSCF3580_R
ボルボ 240
乗り始めて2年、2回目のユーザー車検となった。
と言っても、オーディオの日付で判るとおり12月のこと。

さて不安材料も無く、当日テスター屋さんに入ると、光軸調整の樹脂パーツが砕けていて調整不可能とのこと。マジか。
ガラクタを即席のスペーサーとしてヘッドライトユニットの取付角度を勘で調整。再びテスター屋さんにチェックをお願いすると、見事どストライク!
なかなかの光軸センスがあるらしい。
無事に検査合格。その足でボルボディーラーに行き、破損部品を注文。買う気もないのに新型V60に座ってみたり。
ついでに、オークションで高値取引されている某パーツが再販され、通常プライスで入手できるとのことで、1セット確保。
そろそろタイミングベルトを交換しておきたいのだが。。自分でできるのかな。

naoemon1959 at 00:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落としてきた、仕様焼きチャンバー