2020年05月23日
SR400 クランクケース交換 その2
(400ドナーエンジンの分解続き)
鬼錆びのステーターコイルの+ネジ。。
LOCTITE Freeze&Rlease にてマイナス43℃に凍結させて固着を解除して、ショックドライバーにて一発。
やはり素人こそ、持つべきものはケミカルと道具。
もうクラッチ側はすんなり外してあるので、STRAIGHTのクランクケースセパレータにて左右分解。
はいクランク見えた。
はいミッションも抜けた。
といってもドナーエンジンで使うのはクランクケースのみ‥
9割のパーツは使わないのだ。。どこか(≒某ヤフオク)にこの残骸の活路はあるのか。
とりあえず、ニコイチ完成するまでは部品取りとして保管しておく。
鬼錆びのステーターコイルの+ネジ。。
LOCTITE Freeze&Rlease にてマイナス43℃に凍結させて固着を解除して、ショックドライバーにて一発。
やはり素人こそ、持つべきものはケミカルと道具。
もうクラッチ側はすんなり外してあるので、STRAIGHTのクランクケースセパレータにて左右分解。
はいクランク見えた。
はいミッションも抜けた。
といってもドナーエンジンで使うのはクランクケースのみ‥
9割のパーツは使わないのだ。。どこか(≒某ヤフオク)にこの残骸の活路はあるのか。
とりあえず、ニコイチ完成するまでは部品取りとして保管しておく。
naoemon1959 at 22:35│Comments(0)│SR400改500