食べ物&飲み物

2007年03月22日

食欲の春

bfdc8229.jpg春分の日を越えたので食欲が湧いてきますよねー。
昼から焼肉で満腹〜。でも甘い物は別腹!
ってことで、そのまま喫茶店へ。
チーズケーキとぜんざい。
微妙な食い合わせだが気にしない。むしろ絶妙。
向かいでパフェを食べる塾の生徒から「お新香が臭い」と文句を言われる塾講師23歳。続きを読む

at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月15日

あの頃

昨夜は4年の後輩のための追い出しコンパ。
いつもサークル棟の会議室という大部屋を使うのだが、
わが部の場合、飲み会以外に使うことはほとんど無い。
そしてあの部屋を飲みに使うのは、わが部を含めてわずか2,3である。
オレが部長をしてたころ実は苦情も多かった。そんなの部員には伝えなかったけど!

そこに今回はOBとして顔出してきた。
後輩の男子はベロベロで何喋ってるかワカンネーし、女の子はぶっ潰れてるし。
わー懐かしい空気だなーと。飲みたい気分には全然ならなかった。
あぁ昔はオレもあんなだったよな〜って。

それが大人になるってもんなのでしょうかねー。フクザツ。

at 22:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月11日

至福のとき

9f5ddccd.jpgエントリーシート〆切りが目前なのに、朝から夜10時までギター弾いてました。
明日演奏会なんだー。

その後、ビールを飲みながらブーツを磨いてオイルを入れるひと時。革の匂いがたまらんね。
ESは?前日に速達で。

ところで我が家で大事件。
神奈川にいる弟がTOKIO大に受かったらしい。
高校の頃は毎日朝練と部活やって、社会科なんて赤点取って親が呼出し喰らってたのにな〜。
あんなチャラ男が入学式に行ったら確実に浮く。
しかし、一年ちょっとの勉強で受かるとは我が弟ながら天才かと思うわ。


at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月26日

同じ穴のムジナ

やっぱオレは酒に弱いのかなぁ。
昨晩、合宿があって飲んだのです。
ちょっとハシャギ過ぎてしまい、気付いたら朝。
朝から練習あったけど、二日酔いのため参加できたのは14時…。
嗚呼。迷惑かけたという意味では今までの中でもサイアクに近い。
しばらく酒も見たくないぜ。

…そんな凹んだ気分を回復するため、
今さらながら大学のバイクサークルに入ってみた。
周りでバイク話ができるのはkwmt君くらいだったから…あと1年楽しめそうだ!


at 00:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月14日

虫歯の理由

OH!チョコレート貰いすぎて虫歯になっちまったヨ〜!
なんて言い訳を一度くらいしてみたいもんだが。
毎週ちょこちょこ通院中の歯医者のお陰で財布が薄いです。
今日も5000円近く消えていった…。
寝る前の歯磨きはもっと時間かけてやらないとダメですね。

話変わって。
井上真央好きが高じて「花より男子」を見始めました。
しかし!まずは原作から、ということで漫画を読んでます。
井上真央出てこね〜し(怒)!

今日は研究室の先輩達が修士論文の提出&発表を終えました。本当にお疲れ様です。
今のうちから実験どんどんやって、勉強しとかないとヤバイことになるな。
就活はとりあえず保留で。

at 21:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年12月21日

2次元だぜ?

昨日の話だが。研究所の同期5人とエメラルドガーデンへ
同じ研究室の同期には実験するとかで断られ、肩身の狭い思いをしたね
この店はフライドポテトの量がめちゃめちゃ多いんだ!
しかも安いっちゅーわけで、3皿も注文しちまったぁ

この時期は飲み会と言っっても、どうしても就活の話になってしまう
あぁ不安だ 楽しみでもあるけど

22時に飲み会はお開き、国分町から程近いテクヤ君ん家に酒持ってひとり参上
ダイバスターを観て、ユリッペは可愛いという納得のいく結論に達したので帰宅

テクヤ君の靴を間違って履いてきてしまったことに今朝気づく
どーりで昨日の帰り道、靴ずれ的痛みがカカトを襲ったわけだ

at 02:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月29日

盛り沢山

33eceedd.jpg周期的にblog更新がどーでもよくなる。
昨日はケータイすらろくに開く時間無かったからな〜遊びすぎて。もう面倒なのでまぁ適当に書くわ。

さっき起きたんで昨日の話ね。
早朝から川原で芋煮。オレはいつものようにBBQに夢中。

身体中が煙臭いがシャワーを浴びる間もなくドロノフネ・ワンマンライブ。満員だったが最前列で2時間半暴れた(?)ので、疲労はマックス。

帰るなりアパート住人の引越し&焼肉(芋煮の残りもの処理)。疲労のあまり2時くらいに座ったまま寝た気がする。

アウトドア&ロックンロール&パーティーな一日。全て文句なしに楽しすぎた。


at 11:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月25日

極上肉

545d86b3.jpgオイル交換をしにバイク屋へ。
そしたら店内で焼肉…それもガスバーナーで。
スーパーなんかでは手に入らない極上の仙台牛。
小さい塊で5000円っていうから、一切れ幾らだ!?
プロの料理人の焼き具合は絶妙。

久しぶりに何も予定が無い平穏な夜だ。
ん〜悪くない。
そんな夜は部屋で独り、ギターを爪弾く。
っていうかアンプでガンガン。イケイケじゃん。
ロッケンロール!!!いぇい。

at 23:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月20日

佐々久制覇

9f27cb66.jpg仙台の学生の間では有名な店だが、実際に行った人はそんなに多くない定食屋。『定食ノ佐々久』

その強烈すぎるメニューと店の佇まいを文字で表現するのは不可能なので、是非行ってみて。
とりあえず多くて、とりあえず油。
女の子の拳大の油唐揚げが5個。
アパートの住人の6人で行って、完食は1名!オレだ!!
70分くらいかかったけどな(笑)
今までの戦績は3勝1敗。もうこれは男の意地です。
続きを読む

at 23:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年10月19日

人生は甘くねぇ

今日は世間の荒波に揉まれてきた。
…というのも、今までの人生でおそらく一番マズイ定食屋に行ったのだ。

場所は街のど真ん中、アーケードの横丁にある店。
いつも行ってる中華料理屋も飽きたので、古ぼけた店に入ってみたっちゃ。

おばあちゃんが水を蛇口からコップにジャーっと。
俺達「(え!?)」
"サービス定食 ラーメン天丼付き"を注文
ラーメンだけが先に出てきたので食べる。
俺達「…」
美味しくないというより、変な味がするのだ。
出来れば食べたくない味なのでコショウをかけてごまかす。
しかし無言で食べる。続きを読む

at 22:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月12日

かに

ca67d821.jpg研究室で蟹を食べた。
タラバガニなのかズワイガニなのかよく知らないけど、
旨かったのは事実。
何故かミソがほとんど無かったのが残念。
1年分くらい食べたのでは?

プレゼン準備の方は、良く言えばマイペース、
悪く言えばチンタラと進行中。
明日夜の時点での進度が明暗を分けるな。


at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月24日

兄ちゃん、ドロップや〜

3df8ade0.jpgサクマ式ドロップスを食べながら勉強しております。
缶に「火垂るの墓」の節子が描いてあるので、食べる度に

「ほら節子、ドロップや
「うわ〜兄ちゃんうちのドロップや〜

ってのが頭ん中で反芻します。
実際こんなセリフがあったのかは定かでないですが。
2週間くらい前に実写版がテレビでやってましたね。

「サクマドロップス」と「サクマドロップス」は
別会社の 別の商品だってのは知ってる??


at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月06日

フロム ヘル

8107231c.jpg今夜は七夕前夜祭(仙台では旧暦で明日から七夕祭)で花火大会なのに。
オレはなぜか日進ホンダでビールを…。

向こうの方で派手に空が光っていたので、花火はおそらく盛大だったのだろう。

本日の目玉はこちら
『HOT SAUCE from HELL.devil's revenge』
タバスコより辛い(?)、ハバネロを使ったタバスコみたいな奴。←なんて言うのか分からん。
その辛さは、ネーミングが全てを物語っている…。

出前で取った餃子を割って…これを中にパッパッパ。
ジャンケンで負けた人から食べてゆく…。もう自分以外の誰をも信じられなくなる程(?)の辛さ。
続きを読む

at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
管理人
車名 : ナオキ
年式 : S58(34年落ち)
設置 : 静岡県西部
現在の愛車:
SKYLINE(Ken&Mary) '73
YAMAHA SR400 '06
BMW R80 '89
VOLVO 240 '91
SUZUKI Lapin '12
最近の写真
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • ボルボ240 メーター大掃除
  • 液晶
  • 液晶
  • 伊香保
  • 伊香保
  • 伊香保
  • ビキニ姿
  • ビキニ姿
  • DEH-970
  • DEH-970
  • heaven's door
  • heaven's door
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • リフレッシュ→挫折
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • Dive to Blue
  • 掛川ナイト 2017 2回目